亀の手をつかむ思い

生活を豊かにするべく、アイテムや趣味についての情報を発信 

どこいこで紹介された、話題のコーヒーフィルターを紹介! セラミックで紙製のフィルターとおさらば

毎日コーヒーを嗜むそこのあなた。

そう! わたしのことです。

紙のフィルター使って、「あーやばい無くなりそう」「買いに行かないと」なんて無駄な会話してませんか?

 

そう!

 

その会話はムダです。

これを使えば。。。。。。。

月兎印 コーヒーフィルター

大正15年に「月兎印」というブランドが誕生し、、これまでホーロー文化を作り上げました。

そんなブランドから登場したセラミックのコーヒーフィルター。

数ミクロンの穴が無数にあいていて、遠赤外線効果とセラミックの力でカルキ臭や不純物を取り除きます。

目には見えない細かい網目で不純物を取り除くことができるため、雑味やえぐみを抑え、まろやかな飲み物が愉しめます。 水道水を注げば、浄水器の代わりにも使用できます。 コーヒーの他に緑茶、紅茶、焼酎等にも使用できます。

ランニングコストを大きく削減するこちらの商品。

エコなコーヒーフィルター、気になった方はぜひチェックしてみてください。